人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

humming♪

amalka03.exblog.jp

イングリッシュマフィンの朝ごはん

イングリッシュマフィンの朝ごはん_d0260203_17484871.jpg

足のむくみがひどいのでなるべく(いや、ちょっぴりかな…)減塩を心がけてますが、大好きなパンはどうしてもやめられない。
シンプル~で自作のパンなら市販のものより塩分も少なめかなぁと思い、全粒粉のちょっと小さめイングリッシュマフィンを焼きました。
なんだか高さがないなぁ。鉄板で蓋してるから?
そしてもっちり感も足りない。(Pascoのもっちり感に慣れすぎ?)





イングリッシュマフィンの朝ごはん_d0260203_1754446.jpg

朝ごはんに今日はアボカドとトマトとクリームチーズをサンド。
小松菜バナナキウイのグリーンスムージーと黒ゴマきなこヨーグルトで、お通じよさげな朝ごはんになりました。
実際毎日快調!
妊婦のマイナートラブルとしては腰痛とか貧血とかもないし、足のむくみさえなかったらほんと問題ないんだけどなぁ…。



今日は9ヶ月になって初めての検診に行ってきて、babyは問題なく成長してたのですがやっぱり足のむくみがひどいとのこと、万が一血栓ができてないか採血と足の血管エコーを受けることになってしまいました。
結果を聞くのは来週の検診。血栓できてませんように。。

メディキュットもスリムウォークもダンナさんによるマッサージも効かないし、何かむくみを取るいい方法ないかなぁ~~。
by amalka03 | 2012-08-31 18:05 | 自作パン
<< ベトナム料理のお店コムゴン どんぶりとフォー >>